総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

北海道の美唄でアレンジレッスンしました①

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

北海道の美唄で上手い美容院って?

口コミサイトでは知れない情報が欲しい!

 

 

 

昨日から僕は北海道に来ています

*\(^o^)/*

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね♪

 

 

 

岡山から約2時間のフライトで

あっという間に北海道に着いちゃう♡

 

 

 

 

実は来道するのは初めて…

 

 

 

 

楽しみで楽しみで

ずっと前からワクワクしてました♪

 

 

 

 

 

 

空の上から見る北海道

 

 

天気も良くて絶好の観光日和!?

 

 

 

 

(遊びに来たわけじゃないよ)

 

 

 

でもね

 

 

初めての北海道にテンション上がってるのは

まちがいないよね*\(^o^)/*

 

 

 

なかなか地元では見られない広大な平野

 

 

 

これもまた北海道ならではだよね!

 

 

 

 

 

 

約10分ほど遅れての到着

 

 

 

 

今回の「アレンジレッスンin北海道」の

発起人のんこさん!

 

 

わざわざ空港まで迎えに来てくれました♡

 

 

お会いするのは初だったにもかかわらず

Facebookのコメントでやりとりしてるせいか…

 

 

初めまして感は0%*\(^o^)/*

 

 

 

のんこさんが呼んでくれたからこそ

この来道することができました!

 

 

 

 

のんこさん、ありがとうございます♪

 

 

のんこさんのブログはこちら

今日はアレンジ講習‼︎(≧∀≦)

 

恵庭市で美容室を探してるなら

間違いなく「ブーケ」に行ってね♡

のんこさんの技術はもちろん

細やかでさりげない気遣いと

自然体でいられる心地よさは

 

出会ったらすぐわかりますよ*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!!

 

 

 

今回のレッスン会場は

 

 

 

美唄の美容室クレヨン♪

 

美唄駅から徒歩30歩(多分)

 

 

ユカリンもっちゃん

仲良し夫妻で営んでるサロンを

使わせていただくことになりました♡

 

 

 

 

二人の息はピッタリ合ってて

心地のいいサロンです*\(^o^)/*

 

 

美唄のサロンを探してるなら

絶対ここしかないよね〜

 

 

こんなにも勉強熱心な美容師さんってどう?

 

 

 

ユカリンのブログはこちら

(チェックしてね♪)

 

 

 

隣にいるのは

つぐみさん*\(^o^)/*

 

白老で親子で理髪店をしてるんだけど

今の時代

美容院だろうが理髪店だろうが

 

その境界線ってないよね

 

 

(え?知らなかった?)

 

なくなってるんだよ♡

 

 

 

勉強熱心な理美容師さんは

なんでもできちゃうんだ〜

 

 

 

白老でサロンを探してるなら

つぐみさんを頼ってみてね!

 

 

つぐみさんのブログはこちら

『やっと植えたよ‼️‼️』
おはようございます小倉理容院店長の 渡邉 調 (わたなべ つぐみ)です✨お客さんからはつぐみさん つぐみちゃんって 呼ばれています今年で &

(チェックしてね♪)

 

 

 

 

 

もちゃんはブログ書いてないけど

ここだけの話

 

かなりの腕前でした♡

 

 

「アレンジしたことない」

とか言ってたくせに…

 

 

かなりのレベル!

 

(なんなの!?)

 

 

美容室クレヨンのレベル超高いです♪

 

僕の上に写ってるのが「もっちゃん」です

 

 

始まる前から

 

みんな初対面ってこと

 

 

 

完全に忘れてるよね〜〜

 

 

 

 

今こうしてブログ書いてて

 

「そういやそうだった…」

 

 

 

ってレベル(笑)

 

 

 

みんながウエルカムな姿勢で

招いてくれたので

すっかり僕が癒されちゃいました(*^_^*)

 

 

 

軽い昼食をとりながら

 

美容談義しちゃうよね♪

 

 

 

道中ものんこさんとずっとおしゃべりしてたのに

話したいことは次から次へ…

 

 

そうこうしてる間に

メンバーやモデルさんが

続々と集まり

 

 

 

 

ちょっとお時間早めですが

 

「そろそろ始めちゃいましょう♪」

 

 

 

*\(^o^)/*

 

 

 

ってなったわけです♪

 

 

 

 

レッスンの内容のことは

また明日書かせてもらうけど

 

 

 

何よりも

こうして繋がってる友達に呼んでもらえたことに

感謝ですm(_ _)m

 

 

 

そして今日は

もちゃんと娘ッチ

のんこさんと観光に行ってきます♪

 

 

北海道最高です♪

 

 

あ…

 

 

今日は遊びます*\(^o^)/*笑

 

 

 

僕も美容師してるけど

美容師がススメれる美容師ってなかなかいないよね

 

 

全国に友達の理美容師さんがいるから

 

転勤したり進学で引っ越すなら

聞いてね〜

 

 

 

 

今日は以上で〜す

 

 

 

おしまい★

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます!

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします❗️

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください

(^o^)/

 

 

 

 

LINE@始めました♪

ご予約やブログでの内容や質問は

こちらからお気軽にお問い合わせください!

↓↓↓↓
友だち追加

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってます…

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!