総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

髪が伸ばせない3つの理由と魔法の言葉

カット

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

髪がオレンジになるのが嫌!

伸ばしてる途中で気になる根元のプリン

 

 

どちらもなんとかしたい!

 

 

さあ、春の準備をしましょう♪

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね♪

 

 

 

 

伸ばしてる最中に一番思うこと

 

 

一番伸ばせない理由

勝手にランキング♪

(クレームは受け付けてません)

 

 

 

 

ドロドロドロドロ〜〜〜♪

 

 

 

 

ジャジャン!

 

 

 

 

まとまらなくなった

 

飽きた

 

似合わないかも

 

 

 

では勝手にランキングに見事当てはまった

 

そこのあなた!!

 

 

まず

①の「まとまらなくなった

 

これはですね…

伸ばしてる最中だからといって

切らなくていい!そう思ってませんか?

 

 

 

伸ばしてる時も同様に

こまめなメンテナンスカットをしていくこと

 

 

 

そして

長期的なスパンでプランニングを立て

お手入れの方法にも

自分自身が慣れていくこと

 

ここが重要なポイントになります!

 

 

 

短い時のやり方では

うまくいかない時だってあります

 

 

段階を経て

あなたのなりたい長さまで

伸ばしてみては?

 

 

 

慣れてくると扱いかたも上手になるのです♪

 

 

 

 

 

 

では

今回のルチアブログは

きよみちゃん!

 

何度もブログには登場してもらってますが

只今伸ばし中です…

 

 

前回パーマをして

お手入れも簡単だったと感想をもらえました♪

*\(^o^)/*

 

 

伸ばし中だからこそ

こまめなメンテナンスに来てくれてます♡

 

 

手に負えなくなったら

そこが

賞美期限が切れたサイン

 

賞美期限切れとは…

まとまってた髪型が伸びてくることで

崩れ始め、まとまるという枠を

はみ出してしまった状態の髪型になってしまうこと…

 

 

 

まさに理由①に当てはまるところです

(≧∇≦)

 

 

 

 

今回はパーマしないので

伸びてきたら気になる

根元のプリン…

 

 

ここを綺麗に染めながら

春色にチェンジしちゃいます♪

 

 

 

 

はいこれこそ次なる理由の

 

 

②の「飽きた

 

伸びてきたらその長さでできる髪型に挑戦してください!

いつの日か伸ばすことばかりに気がいって

楽しむことを忘れてませんか?

 

 

 

可能な限り

今までしなかった髪型にも挑戦したり

信頼できる美容師さんに

アドバイスをもいましょう!

 

 

自分では思いつかない

髪型の楽しみ方を一緒に

見つけてくれますよ♪

 

 

 

よほどの忍耐力がないと

結んでばかりで

伸ばす意味さえ忘れてしまいます

(≧∇≦)

 

 

 

 

なのでカラーチェンジで

気分転換しちゃいます*\(^o^)/*

 

 

長さが変わらなくても

気分は全然変わります!

 

 

 

派手なブリーチとかは控えておくのが

ベターです♡

伸ばして後悔しないようにね!

 

 

 

 

 

仕上がりはこんな感じ

 

じゃん♪

清楚な感じと可愛さが

いい感じに融合してる(*^o^*)

可愛良すぎやしませんか!

 

 

 

僕と同い年には見えません!!

3人のママにも見えません!!

 

 

 

メンテナンスして

まとまるようになって

 

カラーチェンジすることで

飽きないようにすることで

 

 

 

こんなにも透明感がアップしたら

まだ伸ばせそうな予感がしてくるでしょ!?

 

 

でね

 

ランキング③に入ってる

似合わないかもしれない

 

ここ!!

 

 

 

これね…

あるあるでしょ?

 

 

 

声が聞こえてきそうだもん(笑)

 

 

 

 

えーっと…

 

 

 

 

単刀直入に言いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の準備はいいですか??

 

 

 

 

 

見慣れないだけです!

(≧∇≦)笑

 

 

 

 

自分が思い描いてる

自分自身に当てはまらないだけ!

 

 

お友達や同僚、家族などの

第3者は全然違うイメージを持ってたりします

 

 

あなたの自分勝手なあなたのイメージなんて

知ったこっちゃないから…

 

 

目線はフラットなんです!!笑

 

 

 

 

むしろイメチェンして

「可愛い〜私もパーマしたいなぁ♪」

なんて言ってくれたりします!

 

 

 

 

あなたが

え?これ私に似合ってる?

 

なんて思っててもだよ(≧∇≦)

 

 

 

ちょこちょこイメチェンしてたら

あなたに対して

「オシャレな人♪」なんて思うよね

 

 

 

まわりにいない?

 

着る服がちょこちょこ変わってたり

髪の長さをバッサリ切ったりしてる友達が…

 

 

 

それを見るとさ

言わないけど

「〇〇さんはオシャレよね〜」なんて

思っちゃうよね

 

 

 

似合わないかもって思ってさ

可愛くなれたり

新たなイメージを拒んだって

いいことなんかひとつもない

 

 

 

あとさ

 

よくあるのが

「娘に変って言われたから!」

 

 

 

娘さん何歳ですか?

あなたは何歳?

 

 

娘さんと同じ服着れますか?

 

 

僕はここが一番気になりますね!!

 

(辛口になってたらごめんね)

 

 

 

 

娘さんが立派な大人になってて

お母さんのあなたを一人の女性として

見てくれるようになってたら別の話だけど

 

 

高校生とか小学生に

大人の感覚や趣味嗜好がわかると思いますか?

 

 

僕も小学生の頃

母の髪を変だと思ってたし

母が選んでくれる服がダサって思ってたもん

 

(≧∇≦)笑

 

 

 

じゃん♪

 

子供は素直とかいうけど

 

子供は子供!

 

 

聞く相手間違ってますよ(笑)

 

 

 

そりゃ何でもかんでも

「お似合いですよ〜」っていう

服屋の店員みたいな人もいます…

 

あ〜マニュアルだろうなぁ

 

 

て思ってしまうこともあるでしょう

 

 

 

ただね

 

 

そんな美容師ばかりじゃないってことは

僕がここではっきり言っときます!

 

 

あなたの雰囲気や生活リズム

好みや性格を理解して

あなたらしく素敵に輝く髪型を

あなたよりも考えてくれる

 

 

「その人になれ!」

 

そう思ってる美容師もたくさんいます

 

 

 

僕の友達の美容師はもんなそんな熱い美容師ばかりです

 

 

全国各地に講習に通い

進化し続けることが

あなたを最高に可愛くできるから

 

 

今だに勉強会に参加してるんです

今の流行りは終わることがありません

 

 

あなたの可愛さも終わることはないんです♪

 

 

 

 

これからも

お任せしてもらえる美容師であるために

立ち止まるなんてありえない

 

 

 

あなたにあったプランニングで

髪を伸ばしていこうね

 

 

 

 

じゃ最後に例のアレね

 

 

素敵な笑顔とナイスな「LUCIA の A 」ありがとう!

 

 

 

次回予約もバッチリだから

次も楽しみにしてるね*\(^o^)/*

 

 

 

おしまい★

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます!

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします!

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください*\(^o^)/*

 

 

 

 

LINE@始めました♪

ご予約やブログでの内容や質問は

こちらからお気軽にお問い合わせください!

↓↓↓↓
友だち追加

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

 

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

 

 

インスタグラムもやってます

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!