総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

のぶさんち in 東京で学ぶ上手い美容師なる秘訣

講習会

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

上手い美容師を探すなら

ブログを読んでみるのが一番いい!

 

 

あなたが探してる美容師さんと出会えるはずです…

 

 

 

 

僕が住んでる岡山から遠く離れた東京

 

恵比寿にあるドレスヘアでやってる

「のぶさんち in 東京」

 

 

北は福島から南は鹿児島

理美容師さんだけじゃなく

異業種の参加者も沢山いる

 

何が起こるかわからない講習会♡

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね♪

 

 

 

 

僕がこうして東京に何度も通うのは

美容師としての技術はもちろんの事

 

今読んでくれてるブログで

僕自身があなたにとって必要とされる

美容師になれるか?

 

 

あなたならどんな美容師さんに

髪を任せたいですか?

 

 

 

かっこいいホームページの美容院?

ブログでもキャンペーンのお知らせがあるところがいい?

 

キャンペーンってお得?

 

お得だったらいいのかな??

 

 

 

 

 

僕は現役の美容師さんが

現場で感じてることを教えてもらうのが

一番勉強になると思ってる

 

 

利害関係なんてなく

いろんな話を包み隠さず

語り合える

 

 

そんな理美容師の友達が

今は全国各地にいるんだ〜

 

 

 

 

講習前に合流した

チーム福島♪

くまちゃんとネモやん♡

 

 

 

これからの時代

僕たち理美容師が何をしていかなきゃいけないのか?

 

 

あなたが今までに出会ったことのない

理美容師になるために

僕らが本当に提供したいことは?

 

 

今まであった常識なんか

ひっくり返っちゃうようなことを

 

 

教えてくれるのは

 

一年先まで予約が埋まってる

野武屋本店の

 

のぶさんです♪

夜9時からのスタートにもかかわらず

たくさん集まった受講生

 

 

 

美容メーカーや材料屋さんが開催してる

講習会とはぜんぜん違う…

 

言い方を変えれば

メーカー主催の講習会は

売りたい商品があるから…

 

 

 

あなたにとって一番になるために

僕は営業しない!

 

 

意味わかんない?

 

 

営業されたい人はこれ以上読んでも

時間の無駄かも…

 

 

 

 

僕っていう美容師は

あなたの一番仲良い友達になることを

目指してるから♪

 

 

ただ褒めてもらいたいだけ?

「よくお似合いですよ〜」

「あぁ〜いいですね〜」

 

 

僕は本音で話すから

時には

「それ おばさんくさくなるからやめよ!」

とか言っちゃうもん(笑)

 

 

 

肉屋の話があるんだけどさ

 

 

傷んだ肉が綺麗に見える魔法の水があるとするよね

当然その肉を廃棄処分にする前に

早く売ってしまいたいわけよ

 

普通ならさ

「今日はカルビがオススメです!」

なんて言って早く売っちゃうわけさ

 

 

 

でもね

その肉屋に友達がいらた?

 

 

きっとこう言ってくれるよ

「今日はロースにしとけ!」

ってね

 

 

昨日さばいた新鮮なロースを

教えてくれるはずだよ

 

 

 

それが友達でしょ!

 

 

 

 

 

のぶさんの講習では受講生も

ご指名がやってきます!

 

 

まさに準備してる奴にしか

そのチャンスは掴めない!!

 

 

マスクのネモやんのブログ

 

 

 

受講生って言ってもさ

みんな全国で

自分のサロンを持ってるオーナーばかり

 

 

年齢なんて関係ないし

探り合いなんて一切ない

 

そこは仲良しの友達だからこそ

 

 

なんでも聞けちゃうし

なんでも話せる仲

 

初めてだろうが関係ない

ここにいればみんな友達になれる

 

 

 

 

僕も初めて参加した時に

暖かく迎えてくれた

行けば必ず受け止めてくれるから

 

 

もし悩んでるんだったら

飛び込んでみるといいよ*\(^o^)/*

 

 

「いや〜でも…」

 

そう思っちゃうよね

 

 

 

それを言うのは

 

飛び込んだ後にしろ!!

 

 

 

子供の食わず嫌いと同じだよ(笑)

 

 

 

 

 

 

何かを得て

成長するのは

 

目の前にいる信頼してくれて

来てくれるゲストさんを笑顔にするために

 

 

自分のハサミを持参してる

くまちゃん!

 

 

いつチャンスが訪れても

絶対に掴んでやる!

 

 

こんな友達に囲まれてるって

最高でしょ!

 

 

 

 

人を喜ばせるために

己の成長を惜しまない

 

わからないことはそのままにせず

わかるまで聞いたり考える

答えを出すまでやめないから

 

 

そこが成長なんです

 

 

くまちゃんおブログには

熱い思いとヒントがいっぱい書いてるから

ぜひ理美容師さんは読んで!

 

もちろん理美容師じゃなくても

読んでみて(*^o^*)

 

こんな理美容師さんいいでしょ?

 

 

えーっと…

 

(≧∇≦)僕です(笑)

 

 

もさもさしてたので

 

のぶ「ん?のり髪切るか?」

 

 

僕「はい!お願いします!

 

 

 

 

 

上手い美容師ってどこが基準?

 

何を基準にする?

 

 

右と左の長さが同じこと?

 

 

言った髪型にしてもらえるから?

 

 

 

 

僕はね

 

「任せとけば素敵にしてくれる」

 

そんな期待を持ってもらえるような美容師になりたい

 

 

「何も考えてないけど

どうしよっか?」

 

 

 

そう聞いてくれるゲストさんも多いです

 

 

もちろん丸投げだってウエルカム♡

 

 

 

 

僕が思う理想の形とは

 

信頼関係で成り立ってること

友達になれる

本音で話せる

 

 

 

楽しいおしゃべりしたいでもいい

ゆっくりしたいでもいい

悩みを相談したいでもいい

 

 

みんなそれぞれあるよね!

 

 

 

リアルな等身大の僕だけど

そこがルチアの僕なんだ(*^o^*)

 

 

何を見て

何を感じて帰ってきたか?

 

 

僕が成長するために何度も通ってる

全国どこにでも行く意味がある

 

 

 

井の中の蛙

 

 

これだけは絶対になりたくない!!

 

 

 

 

 

いつの日か

 

 

自分の夢から

 

 

 

夢の自分に変わった

 

 

 

夢の自分のなるまで

走り続けてる

 

 

 

のぶさんのブログには

ためになる話がいっぱいあるよ

 

夢の自分の話

『【夢の自分】になるために』
 イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎ インスタグラムやってます♪犬猫景色その他野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎☟☟☟…

 

 

シュールな写真は…

こんな体操の時間まであるんだ♪笑

 

 

 

 

講習だけじゃなく

 

会いたい人に会えるのも楽しみの1つ♡

 

 

 

続きは後半で…

 

 

 

明日に続きま〜す(≧∇≦)

 

 

 

 

おしまい★

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます!

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします!

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください*\(^o^)/*

 

 

 

 

LINE@始めました♪

ご予約やブログでの内容や質問は

こちらからお気軽にお問い合わせください!

↓↓↓↓
友だち追加

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

 

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

 

 

インスタグラムもやってます

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!