総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

のぶさんちin東京で上手い美容師になる秘訣を学ぶ!

講習会

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

カットが上手い美容師さんは

必ずずっと勉強してると思う…

 

 

終わりのない探究心を持たない限り

いろんな意味での「上手い」は手に入らないと

実感するから♪

 

 

 

 

 

あなたにとっての髪型って

どんな位置付け?

 

 

ファッションとは

服装や髪型、メイクなどもあるけど

生活スタイルから生活習慣でさえ

ファッションの一部

 

ステータスとも呼ばれるが

その一部は

空間や人によって作られてる…

 

 

物ではなく人によって作られるんだよね

 

 

 

 

昨日に引き続き

「のぶさんち in 東京」の

「後編」を書いていきます…

 

 

 

前編を見てない人はここからスタートしてね

 

 

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね♪

 

 

 

 

 

のぶさんの講習では

明日から使えるマル秘テクニックが盛りだくさん

マル秘テクニックと言っても

技術はもちろんだけど

気持ちの持ち方から考え方だって

その1つ…

 

 

 

参加者はみんな友達で

互いに刺激しあい

刺激しあうことで

互いに磨きあえる

尊敬し合えるからこそ

互いに高めあえる

みんなのいいところを発見するたびに

己が成長できる

 

 

 

これ

 

 

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けない

(*^o^*)

 

 

 

 

 

YOUは何しに日本へ?

 

じゃないけど(笑)

 

ここへ何をしに来たの?

(のぶさんから名指しできます)

みんなの前で話すチャンスがもらえます

 

自分という美容師を知ってもらうチャンスです

 

 

 

 

うまく話せないけど

のぶさんの上手いサポートトークで

助けられながら

少しは知ってもらえたはずです(笑)

 

 

 

 

 

 

田舎でも都会でも

ゲストさんを喜ばせたい気持ちは

同じです!!

 

 

 

あなたが僕という美容師を

頼ってくれるから

それに全力で応えたいだけ…

 

 

 

 

それが

こんなカタチになってるだけです♪

 

 

 

 

 

 

 

でね!

さっきも書いた

 

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けない

 

 

 

昨日も書いた

メーカーや材料屋さんが主宰する

勉強会は美容師さん同士の繋がりが全くと言っていいほど

ない!!

 

 

 

のぶさんに会いに行くのもあるけど

参加してる理美容師さんや

そうでない方に会えるのも

楽しみの1つ♡

 

 

 

 

これが

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けない

(2回目)

 

 

 

初めて会ったのに

全然そんな感じがしない

 

千葉で理容室してる

松つん!

 

ブログはこちら

 

 

 

鹿児島でケーキハウスSinをしてる

美和ちゃん!

 

美和ちゃんとも初めて会ったけど

全く違和感もなく

ずっと前から友達でした〜

そんな空気♡

 

コメントでやりとりしてたり

美和ちゃんお得意の似顔絵描いてもらったり

仲良くしてくれてるんだ♪

 

 

※全国に発送できるケーキもあるから覗いてみて!

 

 

ブログはこちら

(パティシエの旦那さんが書いてるブログ)

 

 

 

湘南の鵠沼海岸の近くで

サンディースパを

夫婦でしてる

 

ユウスケくん

 

 

 

サヤカちゃん

 

 

二人に会えるのもすごく楽しみにしてたので

やっと会えた〜って感じでした♡

 

 

二人の素敵なオーラは

スパという形で

ゲストの皆さんを包み込み

癒されて元気を分けてもらえる

 

それは会っただけでも

十分伝わってくる

 

 

人柄がにじみ出てる笑顔

周りの空気がパッと明るくなるんだよ〜

 

 

 

サヤカちゃんのブログはこちら

 

※素敵に紹介してくれてるので必ず読んでね!笑

 

 

 

サンディースパは

全国からお客さんが来るものわかる!!

 

 

 

 

 

 

人としての学びことが

魅力を高めてくれる

そこには

 

業種が違っても学ぶことは沢山ある

 

 

この言葉の本当の意味を知れば

もっともっと成長できる

 

 

こんなにも素敵な友達が

全国各地にいることが

僕の宝物です(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

講習が終わって

帰れない組に付き合ってくれる友達と一緒に

近くの焼き鳥屋さんにGO!

 

 

この焼き鳥屋では講習中には話せないことや

互いの仕事の情報交換したり♡

 

 

ここでも時間の許す限り

熱い話は終わることなく続きます

 

 

初めて会っても

今日から友達♪

 

 

誰しも最初の一歩なんてあるでしょ?

なんで長続きするか?

 

 

本音で話せるから

 

 

 

もちろん尊敬してるからこそ…

 

 

お互いのことを理解しあえて

尊敬し合える仲に

壁なんて存在しない

 

 

そりゃ時間の関係でとか

都合もあると思うけど

ここにいるみんなは

この時間が自分にとって

どんな栄養になるか知ってるんだと思う

 

 

 

僕もその一人(*^o^*)

 

 

そこのあなた!

一度参加してみない?

きっとね

「来てよかった♡」って思えるはずだよ

 

 

 

 

僕がこうして勉強に来て

成長すること

 

 

あなたにとって

一番の美容師になるために

必要だと思ってるからなの

 

 

 

あなたの髪を切ってもらったり

サロンで話す美容師さんが

どんな美容師さんだったら嬉しい?

 

 

僕は沢山の熱い同業者の友達がいて

異業種でも関係なく

同じ思いを持ってる友達がいる

そんな美容師さんがいいって思ってるから

 

 

遊んでるように見えるって

思う人もいるけど

 

 

僕ってこんな人です(笑)

 

 

 

紹介できなかった人もいるけど

一緒に写真撮れなかった人もいるけど

 

同じ時間を過ごすことができて

本当に楽しかったです*\(^o^)/*

 

 

ありがとうございました!

 

 

焼き鳥屋さんを出て

漫画喫茶で夜を明かした4人

 

みんなでモーニングを食べて♪

各自次の日の予定に〜

 

 

楽しいことばかりしか思い浮かんでこないけど

パワーアップしたから

 

またあなたの可愛いを

ジャンジャン作っていきますよ♪

 

 

 

僕のお休みはこんな感じで

楽しく勉強してます

 

 

 

これからも進化するぞ(^o^)/

 

 

 

 

おしまい♡

 

 

 

 

 

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます!

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします!

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください*\(^o^)/*

 

 

 

 

LINE@始めました♪

ご予約やブログでの内容や質問は

こちらからお気軽にお問い合わせください!

↓↓↓↓
友だち追加

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

 

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

 

 

インスタグラムもやってます

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!