総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

髪が多くて広がる「隠れくせ毛」の対処法とは?

くせ毛

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

くせ毛で髪が多い・広がる…

軽めの髪型にしたいけど

 

 

ストパーせずに

ボリュームを抑えたい!

 

 

 

梅雨に向けて

初夏の軽やかさを

出したい季節♡

 

 

 

もうそろそろ岡山も梅雨入りするのかな!?

 

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

約2ヶ月の周期で髪を切ってると

「季節の変わり目」

のタイミングがやってきます…

 

 

 

5月6月はその周期が一番増える時期ですね

(守安調べ)

 

 

 

 

 

 

冬の重めな髪型から

春…

 

いや、夏に向けて

軽やかさが欲しくなります♪

 

 

湿気や汗で収まりの悪くなる

髪のボリューム

 

 

 

くせ毛さんには

髪が暴れる季節がやってきました

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

今回のルチアブログは

みつこさん!

 

 

くせ毛さんですが

9種類のくせ毛の中で

ふんわりタイプ

に分類されます

 

 

※あなたのくせ毛のタイプがどれか知りたい人は

こちらのブログを読んでみてね

 

 

 

 

僕はいつもリクエストをお聞きする前に

必ず違和感を探して

ゲストさんに似合う髪型をイメージします

 

 

いつでもオマカセオーダーがきてもいいように♪

 

 

 

それがイメージできたら

 

「今日はリクエストありますか?」

 

って聞いてます

 

 

 

 

長さであったり…

ボリュームの事であったり…

 

 

 

詳しく話せなくても

前もってイメージしてるから

あなたの思ってるところと

僕がイメージしてるところが

同じなら

 

 

話が早いし

小難しい説明が要らなくなるんです♡

 

 

 

みつこさんリクエストはありますか?

 

「ちょっと伸びて後ろが重いの…」

 

 

わかる〜(^_−)−☆

 

 

答え合わせしてるような感じです♡

 

 

 

いい感じにしておくので

細かいところは任せてもらえますか?

 

 

「あ、はいはい(*^_^*)よろしくね」

 

 

 

カラーは定期的に銀紙カラー(ハイライト)を

してるんですが…

今回は根元の伸びたところだけ!

 

次回あたりは夏真っ只中なので

カラーで楽しみたい!

(もう次回のイメージもしてます)

 

 

 

プランニングって

先々を見てるんです

季節感や気になるであろうところなど

 

 

 

 

今回は髪型が変化するので

そこを楽しんでもらいます*\(^o^)/*

 

 

 

出来上がりは

 

じゃん♪

 

 

 

じゃん♪

めっちゃ素敵です*\(^o^)/*

軽くなって爽やかですよ〜

 

 

お手入れなんて

ドライヤーで乱暴にぶんぶん乾かすだけ!

 

しっかり乾いたら

あとは手ぐしで整えたら

出来上がる♡

 

 

 

 

僕が担当させてもらうゲストさんには

「のりさんところに行けばいい感じにしてくれる」

そう思ってもらいたいし

 

自分で考えてる以上のプランを提供したい!

 

 

あなたに合わせて

ちゃんとした理由もあったりするんです

(聞きたい人は聞いてください)

 

 

※熱く長引くかもしれませんが…笑

 

 

 

 

僕は美容師とお客さんの関係ではなく

友達になりたいんです*\(^o^)/*

 

友達のとこに行ったら

かわいくなっちゃった♡

 

 

 

そんな感じ

 

 

 

 

最後に一緒に写真撮るの忘れちゃったから

以前撮った写真ですが…

 

 

しかも

 

みつこさんお顔NGだったけど

これならいいよ!って

 

 

OKもらえました♡

 

 

 

最近僕がはまってる

カメラアプリ「スノー」です

*\(^o^)/*

 

はい、可愛い♪*\(^o^)/*

 

 

今度は一緒に撮りましょうね!

 

 

 

次回予約も頂いたので

夏が楽しみで〜す

 

 

 

 

サロンで髪を切ってもらって

思ってるようにならなかったとか

お家でいい感じにできないとか

 

なんてオーダーすればいいのかわからない

とか

 

あれこれオススメされちゃうとか

 

 

 

お客さんになってませんか?

 

 

肩の力抜いて

ぺちゃくちゃおしゃべりしたり

まったりしたり

 

 

そんな気心知れた友達の家に

遊びに行くように来てください

 

 

テンション高いわけじゃないし

the接客〜〜みたいなことはできませんが

 

 

こんなスタンスでサロンに立ってます

*\(^o^)/*

 

 

 

 

初めてで

緊張する〜って方は

LINEで予約もできちゃうので

使ってくださいね♪

 

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください♪

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!