総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

ぶきっちょでも可愛くポニーテール簡単アレンジのやり方です

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

首に汗かいて暑いから…

髪をオシャレにアレンジする方法が知りたい!

 

 

 

これから夏本番!

 

その前に梅雨でしたね(≧∇≦)

 

 

 

梅雨時期に元気になるくせ毛さんにも

可愛くアレンジして

 

梅雨を乗り切りましょうね♪

 

 

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

梅雨でくせ毛をまっすぐ(ストパー)して

のりきる方法もありますが…

 

 

逆にパーマして

くせ毛を生かしちゃうのも

僕はアリだと思ってます!

 

 

 

ストパーしても

コテで巻いたりするなら

最初からパーマした方が

カールの持ちが良かったり

 

 

 

周りから「それパーマしてるの?」

なんて聞かれたりします…

 

 

くせ毛さんにはコンプレックスかもしれないけど…

 

 

 

 

 

今回のルチアブログは

ゆうこちゃん!

 

 

くせ毛にパーマをして

くせ毛を生かして楽しんでます♪

 

 

 

お仕事柄結んでることも多いので

パーマっ気がある方が

結んだ時に可愛くなる♡

 

 

って言ってくれます*\(^o^)/*

 

 

 

 

ある程度の長さがあると

 

下ろしてると首が暑い!!

 

 

でもね

 

 

 

仕事でも結んでるから

結局結んでばかりだもんね〜

 

 

 

 

 

そんな時は

オシャレで可愛く&機能的なアレンジ♡

 

 

 

 

 

カラーを終えた優子ちゃんに

 

「今日ちょっと時間ある?」

 

 

「え?ありますよ〜」

 

 

「髪貸してくれない?」

 

 

 

「もしかして?♡」

 

 

 

そう*\(^o^)/*

アレンジさせてよ♪

 

 

 

今日のテーマは

 

オシャレポニー

 

 

これからのシーズンは

きっとやりすぎないオシャレポニーで

首元も涼しくいたい!!

 

 

 

よね!?

 

 

 

 

ベースはくせ毛&パーマなので

そのままアレンジしていきます♪

 

 

 

 

じゃん♪

 

やり方は

 

前回もブログに書いた方法と同じ♡

 

 

これの変速型になります

 

 

 

 

おさらいがてら

もう一度書きますが…

 

 

 

①左右の髪の毛を最初に分けとります

 

②後ろの部分を耳の高さぐらいで結びます

(普通に結ぶだけ)

 

③ざっくりとほぐしていきます

(ちょっとやりすぎぐらいがベスト)

 

④左のわけ取ってた髪を二つに分けねじります

(ロープを編むような感じね)

 

⑤ ④をほぐしていきます

(ちょっとやりすぎぐらいがベスト)

 

⑥ ⑤の毛束を②で結んだところに巻きつけピンで止めます

(ピンが苦手ならゴムで結んでしまいます)

 

⑦右側も同様にします

 

⑧後れ毛を蹴てで巻いて仕上げにクリームをつけて

 

⑨全体のバランスを見て最後にほぐします

 

 

 

前髪の有無は個人差もあるので

スプレーやクリームでいい感じにしてください♡

 

 

 

 

ポイントは

「可愛くなるなで諦めないこと♡」

 

 

 

まだまだ課題が盛りだくさんだけど

 

「すご〜い(*^_^*)どこか出かけなきゃ♪」

 

 

 

嬉しいお言葉までもらえました♡

 

 

 

やりすぎないけど

こなれ感は出したい

 

 

もっと自分がイメージしてるアレンジを作りたい

イメージを形に近づけること

 

 

アレンジしてて

 

本当に楽しい*\(^o^)/*

 

 

 

何時間でもできちゃうぜ〜笑

 

 

 

長さによっても

結べる高さが変わってくるので

 

長めボブ

ミディアム

ロング

 

 

同じアレンジでも

長さによって違う雰囲気になるからね

 

 

 

後れ毛の出し方や巻き方にも

「後れ毛の美学」なんてあったりします♡

 

 

 

じゃん♪

 

 

大人のこなれヘア♡

 

とっても可愛いよ*\(^o^)/*

 

 

ゆうこちゃんありがとね〜

 

こんなにも可愛い子が歩いてたら

声かけたくなっちゃうよね♡

 

 

 

男子諸君はどこに目をつけてんだ〜

(彼氏募集中だぞ!)

 

 

 

 

またアレンジモデルになってね*\(^o^)/*

「はい♪」

 

 

今日はこの夏

簡単で可愛く

自分でもできそうなアレンジpart2でした♪

 

 

 

ゲストさんからも

「動画で見たい!」って

リクエストがありましたので

 

 

 

動画撮影に協力してくれる

アレンジモデルさん募集です

*\(^o^)/*

 

 

 

下にあるLINEでメッセージください!

 

 

 

ゆうこちゃん

最後は例のアレで

可愛い笑顔にナイスな「 L 」ポーズが決まってる〜

 

ありがとう!

 

 

 

次回の予約もバッチリ取ってくれてるので

また時間あったら

髪貸しちゃいなよ♡です(笑)

 

 

 

アレンジモデル大募集だからね*\(^o^)/*

 

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください♪

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!