総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

前髪の分け目消したい!で−5歳ヘアが簡単に作れる秘訣

カット

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

-5歳ヘアを作るには「前髪」で顔周りの印象を変えることなんです!

 

 

 

ついつい伸びっぱなしになってしまう

「前髪」

 

この前髪のおかげで老けてしまってませんか?

 

 

 

 

伸びきった前髪はぱっくり分け目

つくってしまう原因になります…

 

 

 

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

 

女性のお顔には直線的なラインはあまりないのです…

 

そこに分け目(直線)があると

 

 

曲線で柔らかい印象から

直線が持つきつい(強い)要素が足されてしまうんです

 

 

 

若さや可愛さの要素を増やすことで

簡単に-5歳ヘアは作れちゃうんですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

今回のルチアブログは

さおりちゃん!

 

 

 

 

 

かれこれ長い付き合いをしてますが

 

僕の感覚は

出会った時の年齢で止まってる

 

 

 

自分の歳だけはカウントしてるけど…笑

 

 

 

久しぶりに年齢の話になって

「もうアラサーですもん…」

 

 

エーーーー(≧∇≦)そうなの?

 

…変わらないよね〜(いい意味で)

 

 

 

「いやいや変わりますよ!」

 

 

 

僕の方が変わってしまいました(老けました)

ひとまわり違います…

 

 

 

ワチャワチャ喋ってたらビフフォー写真取り忘れるという

まぁ、あるあるネタになってますが(笑)

 

 

濡れた髪でわかりにくいかもしれませんが…

 

 

 

リクエストは

「ちょっと切りたい&軽くしたい」

 

 

日中暑くなったので

こんなオーダーしたくもなりますね!

 

細かいオーダーはありません!

 

 

 

 

 

 

ていうより

「細かいところは任せてもらえる?」

 

って僕が言うからなんです(笑)

 

 

 

「は〜い♪あとはよろしくお願いします」

 

 

 

 

リクエストって言われると

こんな髪型にしてくださいとか言わなきゃいけないって

思ってませんか?

 

僕が聞きたいのは

気になってるとことがどこなのか?

 

 

 

ここなんです*\(^o^)/*

 

スパで癒されてます♡

(自主規制だそうです)

 

 

 

髪型はあなた自身の髪質や毛量があります

 

なりたいイメージに合わせて髪型をチョイスしてるので…

 

 

※もちろん気になってるところの配慮もしますけどね

 

 

 

 

さおりちゃんの出来上がりは

 

じゃん♪

めっちゃかわいいじゃん*\(^o^)/*

 

 

かわいいの王道前髪もできて

毛先の軽さもあるひし形シルエットです♡

 

 

仕上げで軽く毛先をコテで巻いてるけど…

 

 

 

ぶきっちょさんにはパーマで解決♪

*\(^o^)/*

 

 

 

毎日コテで巻いてられない忙しい人も

毛先のパーマなら毎日の生活に支障ないからね!

 

 

 

 

涼しげに見える

「耳かけちゃいなよ♡」

 

 

じゃん♪

 

ふんわりさせるには毛先の動きと

「隙間」がとっても重要なの!

 

 

 

あなたの髪だったら

どんな仕上がりがベストなのか?

 

 

 

これを見極めて作ってくのが

僕たち美容師のプロとしての仕事です

 

 

人それぞれ顔の形も違えば

髪質だって違う

もちろん服の好みだって趣味だって

 

 

 

あなたらしさを最大限引き出しちゃうのが

かわいいの秘訣♡

 

 

 

 

こんなこと考えてヘアプランニングしてます

*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

じゃ最後は例のアレ

 

かわいい笑顔と

ナイスなルチアの「 L 」ポーズありがとう!

 

 

 

次回の予約もバッチリだから

次は真夏だね!

それまで快適に過ごしてね〜

 

 

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください♪

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!