総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

体がだるい疲れがとれない…サプリメントより健康法が大事!

独り言

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

自称健康オタクです…

 

あなたは健康ですか?

 

 

 

 

 

健康には

肉体的健康と

経済的な健康が含まれるようですね

 

 

 

 

僕は美容師なので

「美」がメインですが

 

 

僕の考え方は

美と健康

この二つはセットだと思います♡

 

 

 

 

 

(画像はネットからお借りしてます)

 

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

僕と健康トークしたことある友達は

ちょっぴり知ってると思いますが

(語りだすと熱くなります)

 

 

なぜこんな考え方を持ってるのか?

 

 

 

 

昔、大きな病気をしたんです

 

 

とか

 

 

そんなのじゃないけど

 

 

 

若かりし頃

スポーツ選手になりたかったんです

(勉強は苦手でしたから)

 

 

 

今W杯真っ只中で

サッカー見てる人も多いでしょ??

 

 

 

 

スポーツ選手って怪我をすると

いくら上手であっても

試合には出られないのです

 

 

まぁ当然ですが

 

 

試合に出られないって

今まで練習してきたのに

とっても残念ですよね

 

 

 

体を作ること

怪我をしないこと

 

 

選手にとって

とても重要なことですね

 

 

 

 

 

この考え方が

10代の頃に染み付いてしまったんです…

 

 

 

 

若かりし体には

必要な栄養素がいっぱい

 

(画像はネットからお借りしてます)

 

 

サプリメントを飲んでる人も多いのでは?

 

 

20年前に比べると

認知されいつでも手に届くところに

売ってたりしますよね

 

 

 

何をどう選ぶのか?

 

 

そこに基準はあるのか?

 

 

 

安易な売り文句に

流されてませんか?

 

 

 

 

 

もちろん美容方法だって同じこと

 

(画像はネットからお借りしてます)

 

 

 

宣伝広告が溢れかえってるからこそ

吟味しなければなりませんね…

 

 

 

オタクってね

いろんなところにアンテナを

張り巡らせて

知識を得てるんです

 

 

かなりマニアックな情報だって

あるんです(笑)

 

 

 

 

例えば

 

みなさんが一度でも言ったことがあるであろう

 

 

 

 

こちら

 

セブンイレブンいい気分です♡

 

(画像はネットからお借りしてます)

 

 

店内には綺麗に陳列された商品がずらり

 

 

日常生活に必要なものが

困らない程度にほぼほぼそろってます

 

 

 

そこに

 

 

こんなものが売ってたらどうしますか?

 

 

(画像はネットからお借りしてます)

 

 

悪魔の実ではありません

 

 

あなたが病気にならない体を手に入れることができます

 

って書いてあるのです

 

 

 

お値段は「時価」

 

 

 

どうです?

 

買いますか?

 

 

 

 

 

え?

いくらするかによるって?

 

 

 

今生活習慣病と呼ばれる

病気になると

 

完治するまでいくらかかると思いますか?

 

 

 

もちろん闘病生活をすれば

仕事だってできなくなります…

 

 

収支のバランスはマイナスです

 

 

 

 

どれぐらいの時間が必要なのか?

 

 

 

これをふまえて考えてみてください

 

 

 

 

 

あなたの体の値段と言っても過言ではないはずです!

 

あなたの価値とは?

 

 

 

 

 

健康の価値とは?

 

 

あなた自身の価値とも言えるのでは?

 

 

 

 

 

僕は自分への投資として

健康への投資はずっとしてます

 

 

 

 

もちろん

美容技術や知識のための投資もしてますよ

 

 

 

 

さて、あなたはいったいいくら出して

この実を手に入れますか?

 

 

 

先日

マブダチのユウスケくんのfacebookで

とってもいいことが書いてたので紹介します!

(右下のイケメンです)

 

 

以下本文そのまま

 

 

 

<自分に価値がないと思っていてお金のブロックのある人>

 

にセッション中たまにお伝えする話があるんですが、今日はそれを書いてみます。

 

 

あなたは
「明日から両目の視力を失ったら10億円もらえるとしたら、受け取りますか?」

 

 

目が見えなくなるくらいなら10億円、いらないよね?(≧∀≦)

 

 

 

全然いらないよね。( ˘ω˘ )

 

 

 

10億円・・・。いやちょっと欲しいかもしれないけど、目が見える方が圧倒的に大事よね(≧∀≦)

 

 

そう考えると

 

「ああ、自分の目が見えるだけで10億円以上の価値があるんだ」って事に気がつくよね。

 

 

 

 

じゃあ同じように「両手両足を失ったら10億円もらえる」としたらいらないか?っていうのも同じで、

 

<五体満足なだけで50億円以上は価値ある>ってことよね。

(愛する人と手をつなぐことの方が10億円よりも大切だよね)

 

 

 

でも、乙武さんみたいに五体不満足でもめちゃめちゃ楽しそうな人もいる。

 

 

 

そう考えると、結果・・・生きてるだけで100億どころじゃない価値があるよね。

 

 

それでもまだ、自分に価値がないと思う?( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

 

少なくとも目が見えるだけで10億円以上の価値があるんだよね? 自分ではそう評価してるんだよね?

 

そんなら、自分の価値認めちゃいなよ(笑)

 

 

 

生きてるだけで丸儲けとかいうレベルじゃない。

 

元気でぴんぴんしてるだけで100億円以上は得してるよ。

 

 

100億あったら明日から何する?

 

 

“今回の人生はそれくらい価値がある”んだよね。

 

 

意識があって考えられるし、動けるんだから。

 

 

(次のあなたの人生は “岩” で2万5000年くらいそのままじっとしてる、という役割かもよ?笑)

 

 

 

 

だから、今のあなたはめちゃめちゃ自由だし、価値もすんごいあるよね。

 

それを忘れなければ、明日から楽しめるよ♡

 

 

 

価値がない、に設定してるのは自分だけだから(笑)

 

 

『あなたには圧倒的に価値がある』ってお話でした。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう~(*’▽’)

 

 

 

どうでした?

 

 

 

 

あなたの価値がどれほどかわかりましたか?

 

 

 

五体満足

健康であること

 

 

人は老いていくのです

最後まで健康でいられること

 

 

 

 

今持ってる「健康」

当たり前すぎてそれを失うまで気づかないけど

 

 

もっと早く気付いてほしい

 

 

 

 

人生を楽しむためにね♡

 

 

 

ニックブイチチさんの動画です

 

 

 

僕の

「美容と健康法」

 

いつでも教えます*\(^o^)/*

 

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください♪

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!