総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

結婚式のヘアアレンジは自分で出来ないから美容院派?

くせ毛

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

『結婚式 二次会 成人式  入学式 卒業式のヘアアレンジは自分でする?』
サロンでするなら可愛いくてこなれ感たっぷりなアレンジにしていきた〜い♪
{B0DA0EFC-D010-444F-A639-CC12386FF7CF}

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

「くせ毛を好きになれる髪型」

「まわりに褒められる髪型」

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでねルンルン

 

 

 

 

 

 

シーズン関係なくやってくる「お呼ばれ」

結婚式や二次会って着ていく服装によっては 髪もキレイにアレンジしていきたいよね〜

 

 

もちろん

入学式や卒業式といった式典はなおさらそうでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のルチアブログのゲストは

あきこちゃん!

 

 

 

同僚の結婚式にお呼ばれなので可愛くしていきましょうウインク

 

長さに関係なく聞くことが会って…

 

「全部あげて行きたいか?」

「おろしたアレンジにしたいか?」

 

ここのリクエストだけは一応聞かせてもらいま〜す♪

 

 

 

※オマカセなら

服装や場のイメージを聞かせてもらったり 集まるメンバーや関係など 他のことを「のりーズ チェック」をさせてもらいその上で決めますOK照れ

 

 

 

 

 

あきこちゃん、リクエストあるのかな?

 

「え〜この長さでもあげれますか?爆  笑

 

 

 

もちのろんで可愛くなちゃうよウインク

 

 

 

「じゃあ、全部あげたいです!」

{01964A57-A5C7-47B2-B80A-55E3F43AB98B}

 

オッケーOKウインク

 

こなれ感たっぷりなアレンジにしていくから

楽しみにしててね!

 

 

「は〜い お願いします」

{21AD3353-3294-432B-A950-3DF28875E5C7}

 

サロンや美容師さんによっては

 

アレンジをやってないところもあったりして

いつも担当してくれてる美容師さんが

アレンジをしない可能性もあるんだよね…

 

 

 

もちろん場所とかの影響もあるとは思うけどね…

 

 

 

 

インスタやブログで

こんなアレンジにしてくれるんだぁ〜って

出来上がりの写真とかあれがお任せしやすいよね!

 

 

 

 

あきこちゃんのアレンジは

 

 

 

こ・れ・だ

 

 

 

 

 

 

じゃんルンルン

{15F0566D-C1BF-4C34-A9DC-F7C90E77D6FF}

 

 

じゃんルンルン

image

 

じゃんルンルン

image

柔らかくって こなれてる〜

可愛くしすぎちゃった?

 

テーマはLOVE♡

 

 

 

「わぁ〜照れどうなってるんですか?

すごぐいい感じですラブラブ

自分じゃできないかもしれないけど
ゆるふわに崩していくことが重要なポイントかな…
よく誤解されがちなんだけど
「ゆるふわ=崩れやすい」
これは違うからね!
アレンジされる本人ならわかると思うんだけどね
結んでくれたゴムの部分はキュっととめられてるんだけど
見た目はゆるふわ…
え?どういうこと?
出来上がりで後ろを見て
「こんなにゆるめなのに キュって止まってますね!」
これならはしゃいでも大丈夫だから
二次会も参加してお祝いしてあげてねウインク
じゃあ、最後は例のアレ
{A7BD5C9E-A09D-4731-A660-FDFE5626B85E}

素敵な笑顔とナイスな「 L 」をありがとう!

 

 

 

事前に自分好みのアレンジをしてくれる担当美容師さんを探しておきましょうね(笑)

 

 

 

 

今回のアレンジは僕の師匠つっちーの教えでもある

「どうなってるのかわかんないようにする」

「可愛くなるまで諦めない」

 

{44536BE0-160E-4645-A102-958E3D3E8236}

つっちーブログはこちら
実は「ツインテール」なんですよね〜

仕上がり見てわかりました?

 

 

 

 

あきこちゃん

また待ってるからねパーウインク

 

 

 

 

おしまい音譜

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!