総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

「ゆうじろう&のぶ」ブログセミナーをする理由

講習会

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

これからの時代に勝ち残る方法とは?

 

 

あなたのビジネスが

対人ビジネスであったり

物を作るビジネスであったり

サービスや考え方をのビジネスだったり

(コンサルタントやセラピスト)

 

 

 

様々な人と関わる全ての仕事に

共通して言える事があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は美容師を21年してますが

なぜ今だに学ぶことをやめないか??

 

 

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

いきなり変な事聞きますが…

 

あなたは「歯磨き」してますか?

 

 

 

 

ほぼ全員が「はい」と答えるでしょうね

 

 

 

 

歯磨きの話は一旦置いといて(笑)

 

 

 

僕が21年美容師をして

 

この2年6ヶ月前から

毎日ブログを書き続けてます

 

 

 

 

最初のうちは

それはそれは内容もなく

何をどう書けばいいのやら

 

 

 

それ以前に「ブログ」をなぜ書き始めたのか?

 

 

 

 

恩師の森下さん(ここでは割愛します)の誘いで

何気ない気持ちで参加した講習会…

 

 

 

何気ない気持ちといっても

 

僕自身の中で

「何か変わらなきゃ!」

「このままじゃダメだ!」

 

そんな漠然とした気持ちや

危機感はありました

 

 

 

自分でサロンを持ってる限り

慢心に陥ることはありません!

 

 

商売がうまくいってないわけでもなく

 

 

ごくごく普通に固定客の皆さんを

素敵に変身させる♪

 

 

売り上げが悪いわけでもなく

 

ごくごく普通だったんです

 

 

 

 

普通なら満足か?

 

 

 

何かちょっと違うんです…

 

 

 

 

オーナーさんならわかるかな?

 

「漠然とした不安」

「何かしてないと…」

 

 

そんな気持ちだったんです

 

 

 

 

講習会の講師は

 

のぶさん

 

 

千葉の床屋のおっちゃんです♡

 

 

 

僕がのぶさんと初めて会って

話してる「考え方」「見ている先」

 

 

そして

 

 

あなたのこれから

 

 

 

ここに感銘を受けました

 

 

 

どんな職業でも同じ

ビジネスなんです!

 

 

僕は顧客さんとの

対面商売…

 

サロンのウリは

技術やサービス

 

 

 

 

僕は今までの美容業界なら

 

「技術やサービス」でも

 

ウンウンって思ってたでしょうね…

 

 

 

 

 

一つだけ言えるのは

 

 

そんなこと言ってたら

 

 

 

つぶれちゃうよ!!

 

 

 

 

 

僕たちの業界に限らず

 

 

どの業界であれ

つぶれちゃうでしょうね…

 

 

 

 

雇われてる方にとっては

関係ない?

社長が考えればいいこと?

 

 

今の激しい変化する社会で

生き残るには?

 

 

 

 

大企業でさえ

やばい時代なんです

 

 

 

 

 

僕はのぶさんの言葉を素直に受け入れ

 

「毎日ブログかけよ!」

 

 

「今日からな!」

 

 

鵜吞みです(3日悩みました)

 

 

 

 

それからね

 

こんなことも言ってくれたんです…

 

 

 

「まだ見たことない世界が待ってるから!」

 

 

 

 

 

 

 

…まだ見たことない世界??

 

 

 

 

それ

 

 

見てぇ〜〜(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

単純でしょ?

 

 

そう思った?

 

 

 

 

 

そこにいた全員が同じこと思って

 

みんな同じこと始めたよ(多分)

 

 

 

 

でね

 

 

見たことない世界を見れたか??

 

 

 

 

 

見れないんだよね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

そんなに簡単じゃないんだよ(笑)

 

 

 

 

だってさブログなんて書いたことないわけ

 

 

どんだけもがいたって

いろんな人に聞いたって

美容師友達のブログを読み漁ったって

 

 

 

ほしい結果なんて得られなかった…

 

 

 

 

髪を切るなら先輩に教えて貰えばいい

スクールに通えばいい

 

 

 

 

じゃ

 

ブログを書くなら??

 

 

 

 

そう思うよね〜〜笑

 

 

 

 

必然的に出会えたのが

 

 

ゆーじろうさん

 

 

中小零細弱小企業のアホ社長を

ブログで再生させる!!

 

 

 

僕は

「まだ見ぬ世界が見えるなら」

 

ゆーじろうさんに噛み付いてでも

ついて行ってやる!!

 

 

 

そう思ったね…

 

 

 

 

 

 

 

「今日は〇〇があるから暇だね〜」

 

そんなこと口が裂けても言いたくなかった

 

 

 

 

〇〇があっても忙しいサロンだってある!!

 

 

 

なにかの言い訳して

居酒屋で売れない美容師同士で盛り上がるのだけは

絶対に嫌だった

 

 

 

ゆうじろうさんに

ブログの書き方を学び…

 

 

毎日2時間以上の時間を使い

 

 

結果が出るまで

あきらめなかった

 

 

 

 

 

この二人との出会いで

 

 

 

僕の人生は大きく変わっていったんです

 

 

 

二人が言う

 

「まだ見たことのない世界」

 

 

 

それが見れました*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

あなたが何かのキッカケを探してたり

そんな二人のことに興味が持てたり

僕に興味が持てたり

 

今してる仕事の将来を考えたり

 

 

エステ関係

スイーツ関係

カフェや飲食店

税理士さんから

建築業界に至るまで

 

 

ゆーじろうさんの塾生さんは

本当に様々な職業の方ばかり!!

 

 

 

 

僕は

 

こんな魅力ある二人のことを知ってほしい

あなたのビジネスにおいて

これから何が必要なのか??

 

影響力がどんなことをなのか?

 

 

こんなブログだけじゃなく

 

 

 

あなた自身が肌で感じ

あなたのビジネスに取り入れ

あなたの毎日が充実し

あなたが楽しいって思えて

あなたが最高の笑顔で

あなたと同じ気持ちの仲間ができちゃう

 

 

 

 

 

僕はそれを

二人から学び

それを実感し

それを得ることができました

 

 

 

僕があなたや

あなたの周りにできることは

 

二人を知ってもらう「場」を作ること

 

 

 

 

 

半信半疑だろうが

なんとなく参加でもいい

 

 

そこには

「来てよかった〜」って言えるものがある

 

 

 

 

 

あなたのビジネスのヒントを探しに

一緒に行きましょう*\(^o^)/*

 

 

あなたの答えがきっとあるはず♪

 

 

おしまい★

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします!

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください

 

 

 

 

LINE@始めました♪

ご予約やブログでの内容や質問は

こちらからお気軽にお問い合わせください!

↓↓↓↓
友だち追加

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってます

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!