総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

ヘアアレンジが上手い美容室(美容師)は休みの日も講習会に行ってます!

講習会

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

アップ、アレンジが上手くなるために

一番大事なのは…

 

休日の過ごし方です♡

 

 

 

 

毎週月曜日が定休日なので

6月25日の月曜日に向かった先は

 

 

「新神戸」

 

 

 

前日W杯の日本代表の試合を

うっかり見てしまい(≧∇≦)

最後まで見てしまうというハプニング(笑)

 

 

 

 

それにもかかわらず

 

 

 

新神戸で最初に会ったのが…

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

 

今回の講師つっちー*\(^o^)/*

 

芸能人の出待ちかっ!

 

 

 

新幹線から出てくるところを捕まえようと

出口の前で待ってました〜

 

 

つっちーとは2年ほど前にあった岡山の

アレンジセミナーに参加したのがきっかけで

 

 

僕にアレンジの楽しさを教えてくれた人です

 

まさに師匠と弟子の関係(笑)

 

(全身黒ですw)

 

 

 

改札前で待ち合わせをしてたのは

 

このアレンジレッスンの

運営企画をしてくれた

ノリさん(写真右)

 

 

左隣はイマッキー

(熱心な読者さんなら覚えてるかな?

釘煮を送ってくれた人です!)

 

右隣は岡田さん

 

 

一行は

みんながいる「ランチ会場」へ

 

※イベントの企画運営してくれる方を

僕らの周りでは「タテッカー」と呼びます

 

 

 

 

オシャレなランチ会も

タテッカーのノリさんが用意してくれてました♡

 

 

講習が始まる前から

お腹いっぱいです(笑)

 

講習中ではなかなか私語はできないため

ランチ会では参加者との交流も楽しみの一つです

 

 

 

 

みんな友達だし

同じ志を持ち互いにリスペクトし合ってる

 

 

いろいろ話せるから

ここでも学びがたくさんあるんだよね!

 

 

 

 

人ってさ

「人でしか磨かれない」

もちろんそれだけじゃないよ

 

でもね

人から学ぶことってたくさんあるんだ

 

 

 

 

いよいよ会場入りを済ませ

準備ができたら

 

 

「始めるよ〜♪」

 

みんなの目がキラキラしてます♡

 

 

 

 

僕のお隣の席はこのお方

 

こうちゃん!

(お互いブローガー魂で写真を撮り合います)

 

僕はアレンジが大好きになって

2年間サロンワークでもやってるし

最近では講師としても声をかけてもらって

あちこちに呼んでもらえるようになりました

 

 

でもね

 

 

まだまだ講習会に参加する理由って

何度行っても学ぶことはあるんです!

 

 

受講生だった時の感覚

タテッカーの感覚

講師としての感覚

 

この三つの目線で今回受けてきました…

 

 

 

ほぼほぼ僕のところには師匠は来ませんでしたけどね

(≧∇≦)笑

 

 

アレンジのテクニックも然りですが

 

講習の進め方

 

 

みんなブローガーなので

自身のブログで使いたい写真とか

 

 

レッスン受けながら

写真ばっかりとれないし

 

ましてや自分で自分の写真って取れないじゃん

 

 

 

お邪魔かとは思ったけど

みんなの真剣な眼差しを

カシャカシャと撮らせてもらいました*\(^o^)/*

 

 

(ごくごく一部しか使ってませんが)

 

 

 

つっちーと初めて会って

衝撃を受けて約2年…

 

 

 

試行錯誤し考え続けてきた今に至るまでの

「答えあわせ」のような目線で

受けてきました♡

 

 

もっとゲストさんの

魅力を引き出してあげれるようになるために

 

 

 

僕にアレンジしてほしい!

そう言ってくれるあなたが可愛くなる

 

 

喜んでくれる顔が見たいからね♪

 

 

きっとここにいるみんなが同じ気持ちなんだよね!

 

 

また一つレベルアップしたことは

間違いないね*\(^o^)/*

 

 

 

講習内容は一旦置いといて…

 

ちょっと小話なんだけど

 

 

 

 

2038年

タイムマシーンが開発されます

 

時間の移動ができるようになるのです…

 

 

今のあなたの眼の前に

20年後の自分がやってくるのです!

 

 

しかも突然に!!!

 

 

予告など一切ありません

 

 

どこで現れるかもわかりません

 

 

 

 

 

目の前に現れた未来のあなたが

今のあなたに

「一言言わせてくれ!」

 

そう言われたら…

 

 

 

なんて言われると思いますか?

 

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇」

 

 

 

ぜひこの〇〇〇〇をFacebookのコメント欄に書き込んでください

 

 

Facebookしてない人はLINE@でもコメントください!

 

 

 

(何か助言があるとかないとか)

 

 

意味わかんなかった人は

 

これも想像してみて

 

『10年前に戻れるとしたら?

10年前の自分になんて言う?』

 

 

 

これの逆バージョンね!

 

 

 

過去ーーー現在ーーー未来

 

 

時間は一定方向にしか進まない(今は)

 

 

 

ネガティブなんて

後ろ向いて歩いてるようなもの

 

 

道歩くときも

後ろ向いて歩いてんのかな?

 

 

そりゃ人生辛いって思うよね…

 

 

道歩いてるのと同じじゃない?

過去にとらわれてても

時間は前にしか進まない!

 

 

 

一つだけ言えるのは

 

「未来は変えれる!」

 

 

同じ時間を過ごすなら

誰よりも考えて濃い時間を過ごそう

 

 

努力は自分に返ってくるから♡

 

 

今のあなたを作ってるのは

過去の経験でしょ?

 

 

今からの経験や努力は?

どこの誰を作ると思う?

 

 

 

2年後のみんなとまたここで会いたいなぁ*\(^o^)/*

 

 

みんなと一緒に学べてよかったです♪

楽しかったよ!ありがとう〜

 

 

 

タテッカーのノリさん

講師のつっちー

 

ありがとうございました*\(^o^)/*

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください♪

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!