総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

右がハネる?左がハネる?ショート好きが伸ばす時はヘアプランが大事です

カット

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

左がハネる?右がハネる?

 

 

ショートから伸ばし始めて

必ず訪れる限界ゾーン

 

 

これを僕は「」と呼んでます(笑)

 

 

 

 

まぁ好みの問題もあるんですが…

 

ショート歴が長ければ

長いほど

 

 

伸ばすことができなくなる

 

 

 

 

 

ショート好きなあなた!

わかってたりしませんか?

 

 

 

伸ばしてもボブぐらいまで♡

 

 

 

 

伸びた感を楽しめたら

満足しちゃった*\(^o^)/*

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められるアレンジ

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね♪

 

 

 

 

右がハネる人は〇〇で

左がハネる人は〇〇です

 

 

こんな占いみたいなことができたらいいけど…

 

 

 

 

あ…

 

 

そういうのはないから(≧∇≦)汗

 

 

 

 

つむじの方向やクセの出具合などで

ハネ方や毛流れは人それぞれ違う

 

 

 

 

今回のルチアブログは

ショート好きなかずみちゃん!

 

看護師さんなのでお仕事上

伸びたら結ぶという「規定の線」があります

 

 

 

その線の中で微妙な変化を楽しんでますが…

 

 

 

かずみちゃん!

伸びてきてくせ毛がハネやすくなってるね〜

 

これからも長さキープしてく??

 

 

 

何かリクエストがあれば聞いておくけど?

 

 

 

「今日は切りたいです!(*^o^*)」

 

 

オォ〜!

長めは楽しめたってことかな?

 

「もういいかなぁ〜って

 やっぱり短い方が好きなんで…♡」

 

 

 

じゃあバッチリ可愛くしとくからね

*\(^o^)/*

 

 

 

こんなやりとりをして

 

 

家でも乱暴にブンブン乾かすだけで

まとまるショートにカットしちゃいます♪

 

 

もちろん何度でも乾かし方のレクチャーは

しますからね♡

 

 

 

 

根元の伸びてきたところも

カラーして…

(カラーチェンジがなければリタッチが基本です)

 

 

スプレーワックスをシューシューしたら

出来上がり〜

 

 

 

じゃん♪

 

 

 

じゃん♪

可愛いショートの出来上がり*\(^o^)/*♡

すっきり感もあるけど

丸みもあるからボーイッシュにならない!

 

 

 

耳にかけちゃうことで

ショートならではの色っぽさもあるからね〜

 

 

「あぁ〜これこれ♡(*^o^*)」

 

 

 

 

自分で切って

重たかった前髪も…

 

 

隙間を作ることで解消できたよ

 

「そうなんですよ〜自分で切ると重くなるんです…」

 

 

じゃん♪

 

くせ毛で伸びてきたらハネたりするけど

落ち着きのいい長さまで切ることで

そのくせも行かせたりするからね〜

 

 

もちろん伸ばしたい時はパーマで動きをつけてやれば

ハネてるのも気にならなくなるよ!

 

 

 

その辺のさじ加減って自分じゃわかりにくいもんね〜

 

「オマカセしてよかった(*^o^*)」

 

 

 

 

冬になると伸ばしたくなったり

夏になったら切りたくなったり

 

乙女心は変わりやすい♡

 

 

 

ちょっとした長さの変化を

楽しめることって重要だもんね!

 

 

じゃん♪

 

今年の冬

伸ばしたくなったら「パーマ」しようね〜

 

 

オマカセしてくれた時は

メニューも必要であれば

カラーがパーマになったり

可愛くするために何が必要なのか?

 

 

そのイメージを作るために必要なパーツ

 

 

くせ毛を活かせる所とか考えてるからね!

 

 

 

ショートでもボブでもロングでも

「女性らしさ」のあるスタイル

僕はそこを重視してます

 

 

あなたのらしさを引く出しちゃいますよ

*\(^o^)/*

 

 

 

じゃ最後は一緒にスノーで

可愛い笑顔とナイスな「 L 」ポーズありがとう!

 

次回予約もバッチリだから

それまでに前髪が気になったら来てね〜

 

 

 

ルチアではカット後

40日は前髪のカットが無料です!

(要予約)

 

 

 

 

髪型はノープランでも

切りたーいって時は

気軽に相談くださね♪

 

伸ばしていきたい時でも

飽きないようにプランニングしちゃいますよ〜

 

 

 

 

あなたらしさ♡楽しみましょうね!

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます!

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします!!

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

 

 

インスタグラムもやってます…

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!