総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

支援活動っていろいろあるよ!あなたにできることって何ですか?

災害支援活動

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

支援活動って何ができるんだろう?

 

 

 

この度の西日本豪雨被害で

被災されてしまった方々に

お見舞い申し上げます

 

 

 

東日本大震災で支援活動を

7年以上し続けた

友達のケンさん…

(会ったことありません)

 

 

 

理美容師つながりで

繋がりを持つことができ

仲良くなったけど

 

 

実は会ったことなかったんです(笑)

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められるアレンジ

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね♪

 

 

 

SNSの力って本当にすごいですね!

まだ一度も会ったことないのに

 

 

運命的にも理美容師の講習やセミナーではなく

「支援活動」で実際にお会いするなんて

 

 

 

思ってもみませんでしたが

 

 

ケンさんがサプライズで

ルチアにやってきました*\(^o^)/*

 

 

 

前日の仕事終わりに

神奈川から夜行バスで出発し

 

 

この日の午前中は

支援イベントに参加されてます

 

 

その様子はケンさんのブログを見てね

TALK TO ME 〜話をしよう〜
相模原市緑区原宿 相模原理容室 相模原美容室 相模原緑区床屋 相模原市緑区理容室 相模原市緑区美容室 カット 縮毛矯正 ハナヘナ 疎水化トリートメント 安全な白髪染め カラー リタッチカラー 育毛 パーマ クリープパーマ エアウエーブ W応力緩和 Wガラス化 DO-S DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント ヘアダメージ相談 ふんわり縮毛矯正 縮毛矯正ふんわり 毛先丸くする縮毛矯正 あまのじゃく式縮毛矯正 男性カット イケメン 艶髪 女性カット 安全な白髪染め ダメージ毛に縮毛矯正 ゾーン&セクションカット ZONE&SECTION ボランティア活動 東日本大震災ボランティア活動 cocoro ボリュームダウン メンズカット レディースカット ヘアドネーション 京王橋本駅 橋本駅 コテパーマ ミスチル Mr.Children himawari デジコテピン コテパーマでピンパーマ

 

 

 

 

午後の予定が奇跡的になくなり

まさかのサプライズで登場!!

 

 

 

 

ワーワーキャーキャー言いながら(≧∇≦)笑

 

 

 

とうとう初対面となりました!

 

 

ぶっちゃげ違和感なんて全然なく…

電話でも話してたせいか

聞き覚えのある声だし

ブログも見てたので顔だって

ケンさんそのもの(当たり前ですが)

 

 

ケンさんは東日本大震災の支援を

今までの7.8年ずっとされてて

 

 

 

僕にとっては

頼れる兄貴的存在!

 

 

ケンさん自身が実感してたのか

僕が今感じてることを

霊能者のように(笑)

あ〜でしょ?こ〜でしょ?

って当てちゃうんですよね〜〜

 

 

 

いろいろお話しさせてもらって

気持ちが軽くなりました…

 

 

 

 

 

僕のサロンには真備在住のゲストさんも

多数いらっしゃいます

 

リアルになってくる時間による

被災した人の現状のズレ

 

 

気持ちの変化

 

 

普段の生活では考えもしなかった

約束されてた先がなくなること…

 

 

気丈に振舞っても

拭えない不安

 

 

漠然と立ちはだかる壁

 

 

 

元に戻るまで

この壁は消えることはないんですね

 

 

 

 

話してて感じとれちゃうんですよね…

 

 

 

 

 

避難所の支援もお盆までで

炊き出しは全て終了したようです

 

聞けば

管理者の方はお盆休みに入ってたり…

 

 

 

なんだそれ?って言っちゃいましたよ(≧∇≦)

 

 

 

 

人は生きてるんです!

生きることにお休みなんてないんです!

電源を落とすことなんてできないし

 

 

行政という壁にぶちあたらないよう

 

これからがスタートです!

 

 

 

 

 

ケンさんをはじめ

全国の応援してくれてる友達がいます

 

 

地元にも協力してくれる友達がいます

 

一人じゃ何もできないので

みんなに甘えます!

 

 

全てを網羅しようなんて思ってません

 

できることしかできないし

 

完璧なんて無理だし

 

 

 

でもね

 

みんなでやってくことで

何か見えるはずです…

 

 

 

そんな話がケンさんとできてよかった…

 

シャッターチャンスを逃して

飛んでくれたのに撮れませんでした(笑)

 

 

 

何度も…笑

ケンさんごめんなさい(≧∇≦)

 

 

 

何度も手を振ってくれて

 

 

見えなくなるまで振り返ってくれました

 

 

肩肘張らずに

炊き出しやっていくぞ〜

 

 

 

 

ボランティアで協力したいって思った方!!

ぜひ連絡ください!

(ブログの最後にLINEがあります)

 

 

 

 

 

台風が近いせいか

雲が多く風のある気持ちいい日でした

 

 

着地地点を見失ってますが(笑)

 

 

こうしてケンさんと出会えたこと

全国の友達と繋がりを持てたこと

 

SNSの恩恵と言いましょうか

すごいことだなぁ〜って

 

 

 

 

 

想いだけじゃ形にできないから

その形になるまで

 

こっそり動いていきます*\(^o^)/*

 

 

ぜひ応援よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

今週の日曜日!!

岡田小学校でこんなボランティアイベントがあります!

 

主催の方とは、まだお会いしてませんが

繋がりを持つことができました。

 

 

 

地元の花火はほとんどが中止になりました

楽しみにしてた子供達が

少しでも楽しい思い出が作れること

 

その想いが形になります

 

 

 

僕は主催の方にお会いしたくて

週末参加してきます!

 

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます!

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします!!

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

 

 

インスタグラムもやってます…

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!