総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

白髪染めをやめる「グレイヘアという選択」のきっかけとは?

くせ毛

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

白髪染めでかぶれた…

頭皮がしみる…

 

それってアレルギーが出てるかもよ!

 

 

 

 

 

 

みなさんも見られてたかもしれませんが

 

 

先日のW杯

日本代表戦は惜しくも負けてしまい

8強入りはできませんでした

 

 

そして

日本代表キャプテンを務めてた

長谷部誠キャプテンの

日本代表引退という衝撃ニュース!

 

(写真は長谷部選手のインスタより)

 

 

引退という選択をした彼がこれから

どんな活躍をしてくれるのか…

応援したいですね!

 

 

 

 

 

どういう選択をするのか?

 

白髪を染めない「グレイヘアという選択」

 

 

白髪染めをしてる人にとっては

他人事ではない「選択」ですね…

 

 

 

日本はまだまだ

白髪は染めるものという文化?

考え方があります…

 

 

 

白髪があると

「老けて見える」

僕自身も白髪染めにお世話になってるので

まんざらではありませんが(≧∇≦)

 

 

 

今回のルチアブログは

えつこさん!

 

ブログを見てきてくれたご新規様です…

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められるヘアアレンジ

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

 

シャイなのでお顔はみなさんの

想像にお任せします(笑)

 

細身で清楚感あふれる美人さんです!

 

 

 

 

上の写真でもお分かりかもしれませんが

えつこさんは

以前、白髪染めをしてたけど

「かぶれてしまった」

 

 

それを期に

旦那様の後押しもあり

「グレイヘアという選択」をしました

 

 

 

 

娘さんには「染めたら?」って言われるそうですが

 

 

 

 

 

まだ予定は未定だけど

今後、東京方面に引っ越す予定

 

 

旦那様が単身赴任で

東京にいるのでそちらに行く

 

 

とのことでした…

 

 

 

 

僕のブログでもたまに書いてますが

東京に講習で行ったりしてます

 

 

東京近郊にいる美容師友達もたくさんいます

 

 

 

そんな話や

 

 

・家での乾かし方について

 

・トリートメントは髪を傷めますとか

 

 

・なぜそこで分けるのか?

分け目の話とか

 

 

・スタイリング剤のつけ方、選び方など

 

 

 

僕が伝えれること

えつこさんにとって必要なポイント

 

 

 

理論とやり方を知ってもらうことで

なぜそうするのか?

 

 

 

そんなお話をカット中ずっとしてました

 

 

 

 

 

もちろん本も読まず

熱心にえつこさんも聞いてくれて

「目からウロコです!

 とっても勉強になりました。」

 

 

嬉しいこと言ってくれますね*\(^o^)/*

 

 

出来上がりは

 

じゃん♪

 

 

 

じゃん♪

大人のシンプルボブ*\(^o^)/*

 

ぶきっちょさんでもできる

乾かすだけでキマるボブです!

 

 

 

 

髪型のチョイスは

えつこさん自身の雰囲気

保守的な内面などを僕なりに加味してます

 

 

 

カウンセリングはほとんどしてないし

あれこれ聞いてもいません

 

 

 

僕から

「こんな感じにしようと思うんですが…」

 

そんな感じです

 

 

 

 

ゲストさんの雰囲気に合わせてくれる

そして「グレイヘアという選択」を発信してる

 

 

東京の友達といえば!!

 

「つっちー&あかねさん」

 

(もぎ&つじ講習の時の写真)

 

 

この二人をえつこさんには紹介してます!

 

 

 

引っ越した先に安心して紹介できる友達がいる

リスペクトしてる友達がいるからこそ

僕も自信を持って紹介できる

 

 

Dress Hair 店長つっちーのブログはこちら

 

 

Lullii  代表 あかねさんFaceBookはこちら

 

※あかねさんはマンツーマンサロンなので

早めの予約をオススメします!

 

 

 

あかねさんとは最近会えてないから

昔の写真から貴重なスリーショット!

 

 

えつこさんがそちらにお邪魔したら

よろしくお願いします*\(^o^)/*

 

 

 

 

そういやこの前つっちーには会ったw

 

(アレンジ講習の懇親会の写真)

 

この写真だけ見たら

僕は酔っ払いでつっちーに絡んでるようにしか

見えないよね(笑)

 

 

 

(≧∇≦)

 

 

※演出です

 

 

 

 

グレイヘアという選択には

 

アレルギー問題だけでなく

髪年齢によって細くなってきたから

頭皮や髪への負担を減らしたい

 

 

もちろんサロンで施術するメニューだけの

要因ではありません

生活リズムや食事、睡眠など

基本的な「健康面」も

大きく影響します…

 

 

内部的要因と外部的要因

 

 

サロンのメニューは

「外部的要因」なのです

 

 

 

間違ったお手入れを続けるのも

問題なので、美容師さんから

あなたにあったアドバイスをもらいましょう!

 

 

そして

あなたのコンデションにあった

ケア商品を選びましょう!

 

 

 

風邪ひいてるのに

腹痛の薬じゃ治りません

 

 

あなたの信頼出来るアドバイザーはいますか?

信頼関係とは

あなたに必要な情報を

届けてくれる人なんじゃないかな?

 

 

 

 

僕は「なぜ?」っていう

理由が必ず必要なタイプ…

 

ウンチクが聞きたい人は

いつでも声かけてくださいね♪笑

 

 

 

 

 

おしまい★

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください♪

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!