総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

100%天然のハナヘナで白髪を染めると黒になるの?

カラー

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ジアミンアレルギーになってしまったらカラーってできないの?

ヘナ(ハナヘナ)で染めると黒になるって本当?

 

 

出てくる白髪はどうしても染めたい!

 

 

 

これを見ればヘナ(ハナヘナ)でどんな風に染まるか参考にしてね

(^o^)/

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤスノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

 

大人になるとどうしても出てくる白髪…

一定の年齢になると白髪染めにお世話にならなきゃいけないけど

 

 

白髪染めをしてて頭皮がピリピリしたり染めた後かゆみが出たりしてませんか?

 

 

 

 

ひどい人は顔が赤く腫れあがってしまって病院に行くことになったりします

病院で「ジアミンアレルギー」なんて言われた人は

通常の「カラー」と呼ばれるサロンのメニューは一切できなくなります!

 

 

 

※最近ではジアミンの入ってないカラーもあります

 

 

 

 

 

 

 

今回のルチアブログは

のりこさん!

 

 

 

のりこさん自身は「ジアミンアレルギー」ではないけど

髪に負担をかけたくない、これから先々白髪を染めていくなら体にも髪にもいいものを使っていきたい!

 

 

そう思っているのでヘナ(ハナヘナ)で染めてます

 

一般的な【ヘナ】と呼ばれるものが世の中にたくさん出回っていますが

中には化学薬品が入っているケミカルヘナも残念ながら存在しています…

 

 

 

 

一般の人が見分けるのは不可能なんです…

もちろん僕にも見分けることはできません(≧∇≦)

 

 

 

 

どこの【ヘナ】がいいのか?

 

 

 

 

ルチアでは『ハナヘナ』というブランドのヘナを使ってヘナ染めを楽しんでもらっています♪

 

 

 

なぜハナヘナだったのか?

 

 

僕自身がハナヘナをインドまで行って持って帰ってこれないので(笑)

実際にインドまで出向き品質管理を厳しく指導し検証してるハナヘナの生みの親岡本さんと出会いハナヘナの魅力を教えてもらったからなんです!

 

 

 

 

ハナヘナがどれだけ本気で品質管理されてるのか?

詳しく知りたい方や、ご自身の住んでる近くにハナヘナを釣り扱ってるサロンがあるか調べたい人は下のホームページから探してみてね!

 

 

 

 

 

 

 

安易にヘナという名前がついてるだけで信頼してしまうのは絶対にやめましょう!

 

 

 

ルチアでも「ヘナをしてもかぶれたの!」というゲストさんが来られたこともありますが、それは天然100%でななく化学薬品が混ざっているヘナを残念ながら、してしまったんでしょうね

 

 

 

ヘナで染めると真っ黒になってしまうのか?

 

 

 

※ルチアブログで出てくるヘナは全てハナヘナになります

 

 

ハナヘナは基本的にオレンジ色に(白髪が)染まります!

なので真っ黒にはなりません(笑)

 

 

ルチアで白髪を染める場合は二度染めを推奨させてもらっています…

 

一度目の染めで【オレンジ色】に染めて

2度染めで【藍色】でオレンジ色を茶色にしていきます

 

 

 

この藍色(あいいろ)

インディゴと言ってハナヘナの代表的な100%天然のヘナなんですが

 

簡単に説明するとデニムを染めてる色なんです

 

 

 

 

 

オレンジ色に染まった白髪をインディゴで染めてやると茶色になるんですね〜

 

色彩学にくわいい人ならこの理屈がわかると思うんですが

 

 

 

 

わからない人はあまり考える必要はありません(笑)

 

2度染めの二回目にするヘナ(ハナヘナ)は茶色の明るさ加減を左右するので信頼できる美容師さんと相談して調合してもらいましょう!

 

 

 

 

のりこさんの場合は

①ハナヘナのオレンジ

②ハナヘナのオレンジとインディゴを

3:7 で混ぜ合わせたものを使用

 

 

 

 

 

 

出来上がりはこんな色になります

 

 

 

 

 

 

じゃん♪

 

白髪の部分が明るい茶色になるんですよね〜

 

 

 

染め上がりはインディゴの影響で緑っぽくなるんですが

2、3日かけて自然酸化して本来の色に発色していきます!

 

 

化学薬品と違う点はここになります!

 

 

 

 

 

天然100%だからこそなんです

 

 

 

ハナヘナは白髪に色をつけることしかできません!

間違っても黒い髪を明るくすることはできないのです…

 

 

 

なので白髪が少ない人にとっては少ない白髪がオレンジ色になったり茶色になる程度…

 

 

黒くしたい場合は2度目にした7:3の配合をインディゴのみですれば黒っぽくなります!

 

 

 

 

※知識のある美容師さんに相談して決めてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

他にもハナヘナで白髪を染める時に副作用的なものもあります

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

ハリコシが出ること

 

ツヤが出ること

 

クセがおさまってしまうこと

 

 

 

 

これもまた魅力の一つなんですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

ハナヘナは使い方次第ってわかってもらえましたか?

 

 

 

もちろん天然100%なので髪の毛が傷んでしまうことはありません

 

 

もし、ご自身でセルフヘナ(ハナヘナ)をしてガシガシになってしまったのなら

「ヘナショック」で検索すればいろんなブログで書かれてることが見つけられると思います

 

(ここでは割愛させてもらいます)

 

 

 

 

 

のりこさんはもともとクセ毛があり、左側だけがハネてしまう髪質でした

 

今ではこんなになってます♥

 

 

 

じゃん♪

 

じゃん♪

めっちゃいい感じ(^o^)/♪

 

特別なことなんて一切しない!

ただブンブン乾かすだけ!

 

 

クセなんてどこにあるの?って思っちゃいますよね

 

ツヤも出てふんわりとハリも出てます!

 

 

 

以前書いてたアメブロでも「ハナヘナ」の記事を50記事ぐらい書いてるので

染め方の事例として参考になれば読んでみてくださいね

↓↓

 

 

じゃ最後は例のアレで

素敵な笑顔とナイスな「 L 」をありがとうございました♪

 

来年の次回予約もバッチリなので

 

 

また来年待ってますね*\(^o^)/*

 

 

 

P.S

のりこさんありがとうございました♪

美味しくいただきました♥

 

 

皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

『今日から次回予約システム始めます!』
『総社市の美容院ルチア、美容室ルチアってどうやっていくの?』美容室や美容院は予約がいるんだよね? 総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で 「くせ毛を好き&

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください

 

 

 

 

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってます

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!