総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

ブログの書き方?アラフィフの悩み、髪にツヤがある方が若返れるの?

カット

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

髪を切るついでにブログの書き方を学べる?

ブログの書き方を学ぶついでに髪を切る?

 

 

どっちでもいいけど(笑)

 

 

 

 

僕は毎日ブログを更新してます…

全国にもたくさんのブローガーと言われる

 

ブログを書いてる人たちがいます

 

 

 

 

先月の

6月4日

大阪でブログセミナーという

企画運営をさせてもらい

 

 

全国からたくさんの方に来ていただきました

 

 

お手伝いしてくれた友達や講師の二人

左:のぶさん

右:ゆうじろうさん

中央:恩師森下さん

 

 

 

 

この大きなイベントで

たくさんお方と

いろんな話をして

仲良くなりました!

 

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められるヘアアレンジ

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

 

今回のルチアブログゲストは

こんな出会いから

サロンに来るのは初めてだけど

 

2回は会ってる

正確には2日連続っていうのかな!?

 

 

 

まなみさん!

ブログセミナーでご一緒させてもらいました

 

*\(^o^)/*

 

 

 

 

車で3時間以上かけて

来てもらえるなんて嬉しいです!

 

 

 

 

今日は何かリクエストあったら

聞いていきますが…

 

 

「前髪は長い方がいいかな〜

 後はお任せする〜」

 

 

 

こうして毎日書いてるブログを読んでくれてると

話が早い!!笑

 

 

 

「オマカセ」というフレーズが

すぐに出てくる*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

とはいえ現状の把握から…

・今カラーは何でしてるのか?

・日頃のスタイリングはどんなことしてるのか?

・髪にかける時間はあるのか

 

などなど…

 

 

 

何気ない会話って感じだけど

聞きたい情報はこんな会話から

ヒアリングしてるんだぁ♪

 

 

 

決して

「〇〇ですか?」

なんて言いません(笑)

 

 

 

 

優しい口調で関西弁が心地よかったです

 

さすがエステティシャン!

ご自身でもサロンを経営しスタッフさんもいる

凄腕経営者だけあって

 

 

 

僕がカウンセリングされてんのかと思いました(笑)

 

 

 

美意識高めなので

やぱり髪の「ツヤ」には敏感です!!

 

 

 

ご自身で「ヘナ」をされてるみたいなので

 

 

今回は

カットハナヘナ(ルチアで使ってるヘナです)

 

※オレンジの一度染めと泡ディゴの組み合わせ

 

 

 

ヘナでカラーするとハリとツヤが出ます!

 

 

 

変なイメージある人は

ちゃんと知識と技術を持った美容師さんに

相談することをお勧めします!!

 

 

エセなヘナもあるので気をつけてくださいね

(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

お家でもお手入れが簡単にできちゃうように♡

 

超真剣モードです!

 

 

じゃん♪

 

 

 

じゃん♪

 

 

 

じゃん♪

めっちゃ素敵になりました

*\(^o^)/*

 

まなみさんにぴったりの

お上品さのある大人ショート!

 

 

サロンでゲストさんの

カウンセリングしてる姿を

イメージしてます♪

 

 

 

まっすぐすぎるシルエットにすると

クールな印象が強くなるので

丸みを出せるようにしてます

 

 

 

お顔立ちは美人さん

髪型は可愛く

 

 

ここで髪型がカッコよくなると

 

 

きつい印象が出ちゃうかなって…

 

 

 

 

話せばまなみさんの人柄は

すぐわかりますよ*\(^o^)/*

 

 

 

 

乾かし方やスタイリングの

3大ポイントは

 

 

・分け目は反対にして乾かす

・毛先を少し丸める(コテで)

・スプレーワックスで仕上げる

 

 

ヘナをしてると

髪にハリが出るので

毛先に動きがあるとさらにいい感じです

 

 

 

 

明日からご自身でも簡単に

スタイリングできちゃうように

レクチャーしてます♪

 

 

じゃん♪

 

「わぁ〜っ!すきりした♡

 後ろがいいね〜(後頭部)

 

 このふんわりもいい感じやわ」

 

 

 

 

気に入ってもらえてよかったです

*\(^o^)/*

 

 

 

 

ストレートな髪質なので

サラサラしてるからボリューム出しづらいので

スプレーワックスのチョイスです!

 

 

 

あなた自身に

「何が必要なのか?」

 

 

これはプロの僕が見つける仕事です!

 

 

次回は細めのハイライトとか

したいですね〜♡笑

 

 

 

 

じゃ最後は一緒にスノーで

 

 

素敵な笑顔とナイスな「 L 」ポーズ

ありがとうございました〜

*\(^o^)/*

 

 

 

 

ここでヘアは終わったんですが…

 

 

 

 

こうして書いてるブログのことを

 

「教えて欲しいんだけど…」

 

 

って言ってくれたので

 

 

もちろん僕でよければ何でも教えますよ!

 

 

 

 

 

じゃ、僕の仕事が終わるまで

このワークシートに

記入しててください!

 

 

「わぁ(汗)頑張ります…」

 

 

いつになく真剣モードですね〜

 

 

こうやって自分と向き合っていくこと

これから毎日それの繰り返し…

 

 

 

目標を持って走ってく

人生というマラソンに

まなみさんは参加したのです!

 

 

 

 

僕ができること

伝えれること

 

 

応援したり

お手伝いしたり

 

 

 

友達だからこそ

本気で立ち上がったからこそ

 

 

全力で応援しますよ*\(^o^)/*

 

 

 

 

(僕はワークシートあまり書けなかったけど)

 

 

 

 

仕事が終わる頃には

かなり書き込んでました…

(素晴らしい)

 

 

 

続きは

ご飯を食べながら

あーだのこーだの話はつきません…

 

 

これから

「書き続けた人にしか見えない世界」

 

 

そこに向かっていくんです!

 

 

 

 

僕はそれを近くで応援する

 

 

 

応援しかできないんですが…

するのは自分自身

 

 

 

その一歩を踏み出したのも

まなみさんです!

 

 

 

僕は少し早く一歩を踏み出しただけ

 

 

 

 

ブログを書いてて

たくさんの出会いがありました♪

 

 

書いてなかったら出会えなかった人がいます

 

 

 

 

新たな出会いから

毎日が楽しくなって

 

美容師の仕事が前よりも楽しくできてる♡

 

 

 

 

きっとこれからまなみさんも

そんな毎日になるんです♪

 

 

 

あ〜自分のことのように楽しみです!!

 

 

 

 

ぜひまなみさんのブログも見てくださいね!

『岡山ブログ旅』
   兵庫県   メディカルサロンピュアエステテシャンが教えるつるるん                      美肌        健康美ボディのヒント  &

お肌の悩みがある人は

まなみさんに相談してみるといいよ!

 

 

この女自身が身を持って

体験してる美へのこだわり

 

 

いつまでも綺麗でいたい女性の味方です!

 

 

 

 

 

毎日発信されるから

これから要チェックやで〜(関西弁)

 

 

 

 

 

まなみさん、遠いところから

ありがとうございました!

 

 

 

また待ってますね*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください♪

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!